HWSL CREATIVE THINGS HWSLカレンダー2009 ベース作成しました 忍者ブログ
  • メンバーログイン
  • 日記を書く
[15] [14] [13] [12] [11] [10] [9] [8] [7] [6] [5]
  • 26
  • 2024/04/26

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんは。
仙台のスパイダーマンことhosoiです。

HWSL CT [project 0]の件です。
ベースを作成したので、まずは見てみてください。

Carender_3_4_5

※以下、うんちく
■HWSL calender 2009 (A4判 カラー 計6枚※2ヶ月ごとの構成)
10代半ば〜数々の青春を共に過ごした仲間達のためのカレンダー。
大人でも子供でもない微妙な20代後半を生きる、ファッションや音楽、ライフスタイルなど生活を取り巻く環境や持ち物にこだわりを持った男性(つまりウチら)がターゲット。

カレンダーのベースとして、歴部分はあえて無彩色を用い、イメージビジュアルを作成する3人のデザイナーの個性とクオリティを存分に発揮できるよう、シンプルかつ都会的でハイエンドなデザインを作成。
また、メインとなるフォントにHelvetica・Futura等のベーシックな英字フォントを採用することで、ベースとしての安定感を重視した。(要するにシンプルだからどんなビジュアルが入ってもオッケーなはず。ってこと)

結婚記念日や誕生日などの記念日には、単色を使ったシンプルなピクトマークを作成、配置する。(まだ作ってないけどピンクとか良いかも。もしくはグリーン)

イメージサイズは、縦225㎜×横145㎜。
あまり一般的ではないサイズだが、スペースを生かすも良し、四角いっぱいいっぱいまでイメージを広げるも良し、モノクロでもカラーでも、好きなように作成しましょう。
完成が楽しみです。

※うんちく終わり

このベースデータは、どうしたらいい??
イメージだけ作ってもらったのを送ってくれても良いけど〜。
イラレの10までならおれんとこで受付可能です。

で、ベースデザインの意見や修正等も募集中!

hosoi

PR

コメント
  • 02
  • 2008/12/02

無題

おお!何か本格的じゃん!!
良いね!
イメージどうしようか?
俺の愛用ソフトってイラレでもホトショでも無いんだよね。
ベースデータを送ってもらってやるのも楽で良いが、個々に違うソフト使ってると若干風合いが代わりそうで怖いし、イメージを送ってはっつけるのも良いが、俺とクニから一方的に送られてもホソイが困るだろうし。
どうしゅる~。楽しい。

このデザインは素敵だ!俺はこのデザインで行きたい!
まさか左右に歴を配列すると思わなかったが、こっちの方が俺的にはデザインが浮かびやすいよ。

ほそいロゴカッコ良い。ただ真ん中のマークって地球?
  • 02
  • 2008/12/02

無題

データねー。
どうしようね。
イメージはこのサイズのまんまjpegとかで作ってもらってもいいよ。

その謎なソフトは、なんなんだ???

マークはミラーボールです。
逆さにしたほうがわかりやすかったかもな〜
  • 02
  • 2008/12/02

無題

ミラーボール!!
なっとく。ホソイっぽい。
とりあえずこのサイズで作るよ。
  • 02
  • 2008/12/02

無題

おお!できてる~!
オサレだ~いいですね~。

コンセプトもしっかりつくってフルスロットルですね!
おおし。つくったる~。
都会派HWSLのなかで、田舎派全開でいきます!

スズキングの愛用ソフトがきになる。
今一度確認ですが、1月~4月が私の担当ですよね。

ミラーボールホソイいいっすね~
ミラボ~
  • 02
  • 2008/12/02

無題

あ~。
そいえば、印刷の知識さっぱりないのですが、
解像度っておいくつですか?
350dpi?
  • 03
  • 2008/12/03

無題

印刷は実寸350dpiです。これ以上はあっても変わらんのです。
逆に350以下だと、画像は荒れてきます。
でもインクジェットだったら変わらんかな〜。見た目ギザギザしてなければきれいに出るよ。
アルヨ。

担当月は、
kisanta 1〜4春男
suzuking 5~8夏男
hosoi 9〜12寒男

でイキましょうか!
  • 03
  • 2008/12/03

無題

りょかーい。
そいえば、おれもイラレとホトショつかってない派でした・・・。
昨日から1月~2月分対応はじめましたYO!

そいえば年末はみなさん帰省するのですか?
私は帰省する予定なので、このカレンダーができたら
仙台組に配りにいってもいいすよ~。

一応おいらんちも1ピコリットル?のフチなし印刷できる
インクジェットプリンターに買い換えたので
ピコピコ印刷することはできますYO。

A4までだけど。
そして、イラレの印刷の出し方がいまいちわかってないですけど。
  • 03
  • 2008/12/03

無題

おし。
タキタビデオリメイクで余計な時間使ったが今日からやります!
僕は仙台帰るよ!
ホソイはどうよ?
  • 03
  • 2008/12/03

無題

PROJECT 0とは関係ないのですが、
あまりにおもしろいので息抜きにどうぞ。

http://e0166.blog89.fc2.com/blog-entry-547.html
  • 03
  • 2008/12/03

無題

おし。
やるとしたら週末のみ。

俺は帰らないかな〜。
いや、帰れないのかな。。。

みんなできたらいーのに。正月だし。

イラレの印刷の仕方は、
ネットでしらべてちょ。(LOVE)
  • 03
  • 2008/12/03

無題

そういえば、スズキングが製作したタキタビデオで使っている曲なんていうの?
何度きいてもすごくいいっす。あの曲。
  • 03
  • 2008/12/03

無題

ファットボーイスリムの

「チェスタ・カ〜〜ン」です。

たぶん
  • 03
  • 2008/12/03

無題

あ、そのとおり!たぶん…
【2008/12/03 00:01】 NAME[suzuking] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]

ブログ内検索

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30